君は太陽 私の光

アイドリッシュセブンがすき。

IDOLiSH7 LIVE BEYOND "Op.7"を終えて~とある声優オタクの備忘録~

※この記事には、IDOLiSH7 LIVE BEYOND "Op.7"のセットリスト、及びアイドリッシュセブンのストーリー最新話までのネタバレを含みます。 IDOLiSH7初の単独ライブが幕を閉じて2日目。 現在、ベビコミュで赤ちゃんの和泉一織に「ぱーふぇくと赤ちゃん!」と声を…

ナナライ2ndを終えて~とある六弥ナギ担の話~

※この記事には、アイドリッシュセブンのストーリー最新話までのネタバレを含みます。 アイドリッシュセブン 2ndライブ「REUNION」が大盛況のうちに幕を閉じた。伝説となった1stライブから丁度1年。ŹOOĻという強力なライバルユニットを迎え、更にパワーアップ…

アイナナにハマった声優オタク~推しが推しになるまで~

本日、アイドリッシュセブンがリリースされてから3年が経った。この機会に、アイナナと私の出会い。何故こんなにもハマってしまったのかについて、自分用に纏めておきたいと思う。 私がアプリ「アイドリッシュセブン」に手を出したのは、2015年8月末。リリー…

声優オタクが初めてキャラクターのライブに参戦した話①

ナナライ(※アイドリッシュセブン 1stライブ「Road To Infinity」)終了から、今日で1週間が経つ。Twitterのタイムラインを眺めていると、いまだにナナライロスに陥るマネージャーで溢れかえっている。かくいう私もその一人である。キャストさん達が上げてくれ…